今日は猛暑で40度くらいまで気温が上がり、大変な日でしたが幸いに父親は今日はデイサービスの日で、安心して家を空けられました。
CIMG0861
 さて今日は夕方、防災無線で竜巻情報が発せられるなか、地域懇談会の2日目でした。暑いなか参加いただき本当にありがたかったです。町内会の方々にも協力いただき感謝申し上げます。
 議員という身分に慣れが出てきているようで、懇談させていただいているなか時々、上から目線での受け答えを強いる時があり反省しています。
 懇談では地域的な問題と合わせて介護や医療についての不安や、周辺地域特有の交通弱者に対する不安についての事も話題になりました。
 国策に対しても「柏崎市として市民のくらしがこれでは守れない」と声を上げることが、国に市民の実情を知らせることが重要と考えます。そのためにも国政の批判をしつつ、柏崎市としての取り組みは何をすべきか市に正していきたいと思います。
 参加され方々の期待にこたえられる懇談会を続けて行きたいと思います。