いよいよ衆議院解散・総選挙となる模様です。これまでの森友・加計学園疑惑の説明もせずに、、」解散でご破算にするとの多くの批判を受けています。
 今回の選挙で安倍政権を一掃するとともに、大企業とアメリの顔色を伺い操られるような国政を改めるチャンスです。市政で地方議員が市民のくらしの切なさをどれだけ伝えても、医療、福祉、貧困問題などなど国の制度が邪魔をして改善ができません。
 国の制度を国民が暮らしやすく変えるためにも、今回の選挙は頑張らなければなりません。みなさのご支援をよろしくお願いいたします。
 昨日から今日にかけて、選挙のための会議もありましたが、9月19日の戦争法強行採決に抗議するスタンディングや街頭宣伝はあらためて、総選挙で安倍政権を追い込もうとの宣伝となりました。
CIMG1035
19日朝のスタンディングは最終的には20人を超える参加者でした。
CIMG1053
9月19日の戦争法強行採決に抗議する街頭宣伝は池田千賀子県議も参加されました。
CIMG1068
今日20日は全国いっせいブロック宣伝、持田市議団長らと一緒に午後2時から街頭宣伝に。宣伝終了に雨が降ってきました。